ガジェット + 本屋

六本木ヒルズに自分の書斎を持つ(会員制ライブラリー)

更新日:

非常に刺激的なタイトルにしてしまい申し訳ない。特に大金持ちになって六本木ヒルズに住もうということではない。

六本木ヒルズの森タワー(いわゆるオフィス棟)の49階には、アカデミーヒルズ、六本木ライブラリーという会員制ライブラリーがある。いわばコワーキングスペース(Wifi+電源完備)と図書館を融合した設備である。

自宅以外にスペースを持ちたい人には最適であるが、気になるのは価格だろう。六本木ヒルズと聞くと相当高いのではないかと身構えてしまう。結論から言えば、月額費用は9,450円である(執筆時現在、その他入会金10,500円がかかる)。安い。月額1万円で、六本木ヒルズの49Fに自分の場所を持てるのである。

お勧めポイント1:
ビジネス書好きにはたまらないポイントがある。アカデミーヒルズの六本木ライブラリーには最新のビジネス書がそろっている。もちろん図書館なので無料で読むことはできる。貸出しはできないが、気に入った本は購入できるシステムだ。

お勧めポイント2:
とにかく景色が良い。49Fという場所柄、とにかく景色が良い。六本木ヒルズの展望台の真下にあるため、東京タワーをはじめとする東京のランドバークはすべて一望できる。

実はこの施設、私が失業時にほぼ毎日利用していた。単に、失業して行く場所がなく、このライブラリーに入り浸っていた訳であるが。東京を一望を望む場所で、本を読んでいると非常に心が晴れた感じがした。

本好きにはたまらない落ち着ける、そしてスタイリッシュな場所である。六本木ヒルズに自分のスペースを持ち、そこで、いろいろなことを妄想するのも良いだろう。会員になることを検討してはいかがだろうか?

■ アカデミーヒルズ 六本木ライブラリー
http://www.academyhills.com/library/index.html

-ガジェット + 本屋

Copyright© 大切なことはビジネス書から学んだ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.