ガジェット + 本屋

仕事の道具:ノータイスタイルで美しく見せるおすすめのワイシャツ

なんだかんだいって外見は重要」と説く本は多い。これは「朝の時間を活用しろ」や「メールは早めに返事をしろ」と説く本が多いのと同じぐらいの率であろう。

外見というと必ず出てくるのはである。確かに手入れの行き届いた靴はかっこいい。そして、次に時計である。派手ではなくて良いものをつけておけということであろう。

しかし、あなたに接するビジネスパーソンは、いつも下を向いているわけでもなく、手首を見ている訳ではない。やはり顔を見ているというのが事実だ。そこで、重要になるのは顔の周りということになる。

現在、様々な職場でノータイ文化が進行しつつある。そうなると顔の周りというと襟元というのが非常に重要になっている。そして、首元を彩るのがYシャツなのだ。

そこで、チェックしてほしいのは「もともとネクタイをするために作られたシャツをノータイで着ていないだろうか?」ということである。

わかりやすい言えば、ネクタイがないとだらしなく感じさせるワイシャツを着てないあろうか?ということだ。シャツがネクタイがないということを伝えてしまったらだめである。シャツがそこにネクタイがなくてもいい、つまり、ノータイで心地よいという主張をしなくてならない。

そこでおすすめのノータイ用のシャツとしては、
・ボタンダウンで襟がキリッと立つワイシャツ
・色に高級感がある(少しパールがかった)ワイシャツ
・ダーク系色の上着には白色がおすすめ、ライト系色にはブルー系がおすすめ
と言うのはいかがだろうか?これで、ばりっと目立つことは間違いないだろう。

これを加味して、以下のシャツがオススメである。ブランドは、ユナイテッド アローズ 、質感が素晴らしいシャツである。

ユナイテッドアローズ ロイヤルオックス ボタンダウン シャツ
のネット価格をチェックする。

-ガジェット + 本屋

© 2021 大切なことはビジネス書から学んだ Powered by AFFINGER5