仕事術・交渉術・思考方法

仕事の道具:仕事はペンから おすすめの多機能ペン

投稿日:2013年12月31日 更新日:

どれだけデジタル化進んだと行っても、ノートとペンに勝る筆記用具はないだろう。

あなたはペンに求めるものは何であろうか?
・ まずは書きやすさ、ペンとしての基本要件である
・ 多機能性、できれば、白熱したメモ取りの中で、わかりやすくするために色を沢山
・ いざというときのために鉛筆機能(シャープペンシル)もほしい
・ できれば付箋も付けたい
ということであろう。

残念がら私が知るかぎりでは1本でこれを実現するペンはまだ現れていないので、おすすめの2本を紹介したい。

1本目:三菱鉛筆 ジェットストリーム 多機能ペン
ペンで圧倒的な書きやすさを誇るのはジェットストリーム。ジェットストリームとは、三菱鉛筆が誇る筆記抵抗の少なさが売りのボールペンである、4色ボールペン(黒、赤、緑、青)+シャープペンシルである。

[amazonjs asin=”B004AYDUOA” locale=”JP” title=”三菱鉛筆 ジェットストリーム4&1多機能ペン (ボールペン0.5mm黒・赤・青・緑、シャープペンシル0.5mm) ブラック 0.5 MSXE510005.24″]

2本目:住友スリーエム ポストイット フラッグペン 蛍光ペン

蛍光ペンと黒のボールペン、そして、極小のポスト・イットを1つにしたペンである。本を読む際にはマストと言ってもいいだろう組み合わせを提供している。

[amazonjs asin=”B002U0JELE” locale=”JP” title=”住友スリーエム ポストイット フラッグペン ピンク 691HLP-2″]

-仕事術・交渉術・思考方法

執筆者:

関連記事

武器としての交渉思考 – この交渉力が今必要だ

交渉術とすると何か人をだますというようなコワイ印象を与えがちだ。つまり、人の心理を読んで自由に動かすといったことだ。では、この交渉術を学ぶ必要はそもそもなぜ必要なのか? だますために必要なのか? 「武 …

起業を考える際に読みたい本:5冊のおすすめのベストセラー・必読の名著

昨今、起業ブームだ。起業と言ってもどのようなビジネスをするかによって読む本は変わりそうだ。専門分野については実際にそうであろう。ただ、その前に漠然と起業を考える際には、まず起業というものかイメージつか …

優れた意思決定をするには – インテグレーティブ・シンキング

意思決定、簡単なようでこれだけ奥深いテーマはない。 よく会社で起こりがちな意思決定パターンは以下の様なイメージだ。 テーマ:システム開発が期限までに終わらない 案1:予定されていた機能を減らして間に合 …

職場にいる苦手な人に対処する際に知りたいこと

どこの会社に転職しても、どこの営業所に転勤になっても、どこの部署でも「この人を苦手だな」と思う人は1人はいるだろう。その人が自分の上司で合ったらもう最悪である。 そんな苦手な人に対処するためには、どう …

会社(組織)で出世するためには – 会社で「ブランド人」になれ!

過激といえば過激な本かも知れないが、かなり的を得ている。これがこの本を読んだ感想だ。 タイトルは、”会社で「ブランド人」になれ!”というタイトルになっているが、原書のタイトルは「Career Warf …

皆様のビジネス書選びの一つの指針になればと考えております。コンセプトはこちら。何を読んだらいいかわからない方はこちらをご覧ください。